日記。

夢でみた内容とか日常のこと。

初夢

いつ見た夢が初夢なんだっけ?

とりあえず今日はチョコレートケーキを食べる夢を見たので、これが初夢ってことにします。

きのう見た夢は、あまり良くない夢でした。

ケーキを食べる夢は良い夢だから、今年1年良い年になるといいなと思います。

ちなみに去年見た初夢は、家族で神社に行く夢でした。妹の妊娠を知ってから見た夢だったので、なんだか象徴的で、賑やかな1年になりそうな予感がありました。

神社=子宮って言ってる人もいるし、神社と女性の胎内ってなんか関係があるのかな。

とりあえず、良い夢だったら喜んで、悪い夢だったら忘れるとか少し気をつける程度でいいと思います。

365日いいことだけ起きるっていうのは無理な話なので。

2018年もよろしくお願いします。