日記。

夢でみた内容とか日常のこと。

UFOの夢

生まれてはじめてUFOの夢をみた。

宇宙人に連れ去られたとかじゃないけど、2台のUFO が空をビューンって飛んでた。

今回はただそれだけだった。画家の横尾忠則は夢の中で宇宙人とコンタクト取ってたらしいけど、本当に望めばどうやら来るらしい。

次は宇宙人出てこないかな。人生の3分の1は寝てるんだし、どうせなら面白い方がいい。

死後の世界は夢の中の世界に近いと思うから、今のうちに練習しておこう。

死んでもすぐ状況を受け入れられる人とできない人がいるらしい。

受け入れられればスッと次の段階に進めるけど、ひどいと地縛霊になってずっと離れられなかったり。

人間もいつまでも執着して前に進めなかったりってあるから、それは死んでも同じこと。

肉体が無くて想念の世界の死後から比べたら、この世で肉体を持って生きる方が大変なのかも。ぼちぼちがんばるか。