日記。

夢でみた内容とか日常のこと。

今年はもう始まっている

年が明けた感覚がないまま、気づいたら今年は始まっていた。

なんならもう半分過ぎてる。

 

毎年1年の目標とか立ててたけど、そういうのはもうやらなくていいかなと思う。

元々かなり気が変わりやすいし、目標立ててそれに向かって頑張って行くタイプの人間じゃないってことに、この歳になってようやく気づいた。気づくの遅すぎ。

 

その時の気分と思いつきで、もっと動物的に生きて行こうと思う。これ以上動物的にって、一体どうなるんだって感じはするけど。

 

どんどん我儘でマイペースになっていってる気がする。他人に合わせて生きていくほど人生長くないから、それでいいと思ってる。でも、一人暮らしが長いと人と暮らすこととか面倒になりそうだから、他人が入れる余白は少し残しておかないとなって思う。

 

いつまでたっても幼児性が抜けないけど、しょうがない。こういう人間なんだと思う。社会ではあまり役に立たないからなぁ。いずれにしても自分が生きてく道は自分で見つけていかないと。

 

最近はインコを飼い出して毎日平和です。ほっこりする。

運動したいなとか色々思いつくけど、結局やらない気がする。

今年は何が起こるのか楽しみ。